« 北野監督「アキレスと亀」金獅子賞見えた | トップページ | 10年後にはなくなっているかもしれないと思うものランキング »

2008年9月 1日 (月)

北野監督 興行成功の予感に「うひゃひゃ」

北野武監督「賞は期待しない」9月1日 デイリースポーツ
 開催中の第65回ベネチア国際映画祭に出席した北野武監督(61)が31日、成田空港着の全日空機で帰国した。「コンペ部門」に出品した「アキレスと亀」(9月20日公開)が現地時間28日(日本時間29日)に上映され、絶賛の声を受けたが「手応えは毎回あるんだけど、現場の反応と表彰式は違うんじゃないかな。期待しないようにしている」と謙虚な姿勢を見せた。
 また、星野JAPANの北京五輪4位という結果には「ダルビッシュを使わないのはおかしかったな。うまくやれば準決勝は勝てた」と残念がったが「星野さんとオレは明大の同期だから」と批判は封印。WBC日本代表監督には「メジャーも出るし、(ロッテの)バレンタインにやらせればおもしろいんじゃないの」と持論を展開した。

北野監督帰国「金獅子賞は期待しない」 9月1日 スポーツ報知
 コンペ部門に「アキレスと亀」(9月20日公開)を出品した北野武監督が31日、成田空港着の全日空機で帰国した。監督は29日(現地時間28日)に行われた公式上映の反応を「ウケたのは事実。星取の評価も良かったし、毎回手応えを感じてるけど(グランプリの金獅子賞は)期待しないようにしてるよ」。 27日のベネチア入り後は25か国・地域、85媒体の取材を受けた。宮崎監督とも会えずじまい。この日の帰国はテレビ収録があるため。受賞時は都内で会見予定だが、授賞式には森昌行プロデューサーが出席予定。北野監督は「プロデューサーに呼ばれたら(現地へ)行こうかな」。

北野監督 興行成功の予感に「うひゃひゃ」 9月1日 スポーツニッポン
 第65回ベネチア国際映画祭のコンペ部門に最新作「アキレスと亀」が出品された北野武監督(61)が31日、全日空機で帰国した。 参加の感想を求められると「いつもと同じだよ」と、国際映画祭の常連らしく余裕たっぷり。30日までにコンペ出品作21本のうち6本が公式上映され、31日付の地元紙の採点表(5点満点)では、2紙が「アキレスと亀」に4点を付けている。雑誌「CIAK」も「北野武監督が最高の位置にいる」と報じるなど、現地での評価は高い。 97年の「HANA―BI」に続く金獅子賞(最高賞)受賞に期待がかかるが「手応えは毎回あるよ。でも、現場の反応と表彰式は違うから」とサラリ。それでも、報道陣から「興行的にも成功しそうですね」と声を掛けられ「うひゃひゃひゃ」と笑うなど終始ご機嫌だった。   

« 北野監督「アキレスと亀」金獅子賞見えた | トップページ | 10年後にはなくなっているかもしれないと思うものランキング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

羽衣ストーブ館

  • 静岡新聞 2001年5月22日記事
    フランスを中心としてヨーロッパで製造されたアンティークストーブ100点以上はひとりの日本人個人によって南仏を中心に長期コレクションされたものであります。 ◆南仏より海を渡ってやってきたアンティークストーブ100台たちは清水港へ上陸して、東海大学社会教育センターに移築した江戸時代に作られた曲り屋の屋敷のなかに展示された。 ◆鋳物ストーブ100台たちは、その後も数奇な運命をたどることになる。
フォト

22カードの意味

  • _0 愚者
    タロットアルカナの22枚には、世界の変化を表すことが記されています。カードの意味を知るには、図案のもつ表のイメージから解放されることが大切です。

オンライン状態

ペンギンタロットの原画

  • 0の愚者から21の宇宙(世界)まででひとつの話が結ばれる
    兆しを理解して現実なるものを深くたのしく感知する訓練カードです。 タロットを機能させるには慣れ親しむことからはじまります。 まだ目には見えていない物事や潜在的な事柄を導き出す道具でもあります。 各アイコンをクリックすると、21のカードが観れます。