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2013年8月22日 (木)

天使 安部公房

監禁されていた病棟を抜け出した「私」が主人公。通行人や看護人ら外界のすべてが天使に見えはじめ、やがて自分も天使と認識していく主人公の奇妙な一日がユーモラスに描かれる。

映画や演劇にされたら、視覚効果が様々に進展しそうな物語。

作者はデジタルメディアを、最も速く創作に活用した劇作家。無名の頃に書かれた、この短編にも日本文学へ発芽しそうもない、乾いた幾何学の要素による小説への試みがある。後ほど演劇の最前線になる無国籍な空間モチーフや、勅使河原宏とのアバンギャルド映画コラボを予期させるイメージなど。敗戦直後に大学ノートに記されていたとは興味深い。

http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/2c9f29e5f2124e304724b89e20e595bb

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羽衣ストーブ館

  • 静岡新聞 2001年5月22日記事
    フランスを中心としてヨーロッパで製造されたアンティークストーブ100点以上はひとりの日本人個人によって南仏を中心に長期コレクションされたものであります。 ◆南仏より海を渡ってやってきたアンティークストーブ100台たちは清水港へ上陸して、東海大学社会教育センターに移築した江戸時代に作られた曲り屋の屋敷のなかに展示された。 ◆鋳物ストーブ100台たちは、その後も数奇な運命をたどることになる。
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22カードの意味

  • _0 愚者
    タロットアルカナの22枚には、世界の変化を表すことが記されています。カードの意味を知るには、図案のもつ表のイメージから解放されることが大切です。

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ペンギンタロットの原画

  • 0の愚者から21の宇宙(世界)まででひとつの話が結ばれる
    兆しを理解して現実なるものを深くたのしく感知する訓練カードです。 タロットを機能させるには慣れ親しむことからはじまります。 まだ目には見えていない物事や潜在的な事柄を導き出す道具でもあります。 各アイコンをクリックすると、21のカードが観れます。