« 新譜紹介 | トップページ | 12. The Last Ship (Reprise) »

2013年11月16日 (土)

11. So To Speak [feat. Becky Unthank]

オブライアン
彼らは真剣に、それは私の寿命を延ばすだろうと言っている
私がメスに身を委ねればね
でも一カ月、一週間先のオッズはつ
いわば、賭け屋が店を閉じている時に
ポンプと呼吸機に繋げられている時
X線、プローブ、それにモニタ画面
そして空腹で起こされ「いかがですか」と尋ねられる
そして錠剤やバリウムのご飯で腹一杯にされる

私の寿命を延ばす?何と言う冗談!
大笑いし過ぎて、呼吸困難になってしまうだろう
精神はまだ意欲を持っているが、それ以外は弱っているのだ
番狂わせで見通しは悪いようだ
16
遺体安置所の古い肉の塊のように横にされた時
彼らは切断し、切って、突いて、刺すだろう
それからグリルされて、燃やされて、
 そんな奴らは俺たちの健康を祈ってくれる
ラジウムに化学療法、そして後は何だろう?
まあ、論理が弱くとも、科学を責めることはできない
私たちが求めるべきなのは、本当に永遠の命なのだろうかつ
あの船は出航した、
あの船は出航した、
あの船は既に出航している・・言わばね

私たちの使命は、呼吸をするための闘い以上のものだ
死への聞いのいくつかの余分なラウンドの為
私たちの使命が愛、慈悲、そして恵みの時
耐久性のテストでもマラソン・レースでもない
愛はサーベルであり、居であるから
愛は私たちが振るう唯一の真の力
唯一求めるべきものは永遠の愛なのに
あの船は航行可能な状態になる…言わばね

メグ
あなたが言っていることは前に聞いたことがあるから分かるわ
でも私の扉の前を通っていくものを逃してしまうのが怖いの
彼はどのくらい留まるのかしら、-カ月?一週間?
いわば、あの船が既に出航しているのにねつ
この地球上で安全な何かで我慢すべきかしら?
どんな利益があるのかしら、どれほどの価値があるのをかしらワ
ニつとない貴重な何かを失ったら?

メグ&オブライアン
私たちが求めるべきなのは永遠の愛だけなのに

メグ&オブライアン
i
あの船が航海し、そのコースも決められている時
風が沖合にあって、帆が放たれ
ハッチが一杯で、船体は水漏れせず
船は航海する準備ができている時…言わばね

オブライアン
私は、疲れて消え入りそうで、光も失いつつある
そして、昼か夜かも全く区別がつかない

メグ
あなたの心に従って、それがあなたがたの目に映る港

オブライアン
そして、この船は、航海する準備ができている
この船は、航海する準備ができている

メグ&オブライアン
この船は、航海する準備ができている…言わばね

« 新譜紹介 | トップページ | 12. The Last Ship (Reprise) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

羽衣ストーブ館

  • 静岡新聞 2001年5月22日記事
    フランスを中心としてヨーロッパで製造されたアンティークストーブ100点以上はひとりの日本人個人によって南仏を中心に長期コレクションされたものであります。 ◆南仏より海を渡ってやってきたアンティークストーブ100台たちは清水港へ上陸して、東海大学社会教育センターに移築した江戸時代に作られた曲り屋の屋敷のなかに展示された。 ◆鋳物ストーブ100台たちは、その後も数奇な運命をたどることになる。
フォト

22カードの意味

  • _0 愚者
    タロットアルカナの22枚には、世界の変化を表すことが記されています。カードの意味を知るには、図案のもつ表のイメージから解放されることが大切です。

オンライン状態

ペンギンタロットの原画

  • 0の愚者から21の宇宙(世界)まででひとつの話が結ばれる
    兆しを理解して現実なるものを深くたのしく感知する訓練カードです。 タロットを機能させるには慣れ親しむことからはじまります。 まだ目には見えていない物事や潜在的な事柄を導き出す道具でもあります。 各アイコンをクリックすると、21のカードが観れます。