« 6. Practical Arrangement | トップページ | 8. Ballad Of The Great Eastern »

2013年11月13日 (水)

7. The Night The Pugilist Learned How To Dance

http://www.youtube.com/watch?v=Co8S_4eX5ic

この辺りの通りに私より強い奴はいなかった
見ての通り、萎も素早く、フットワークも軽やかだった
自分のやりたいようにするにあたってケンカが役立った
町の強者たちを支配するにも

でもこれよりもいいことは他にも何かあるはずだった
私は15歳だったがキスしたことはなかった
まあ勿論、彼女は私を無視し、彼女の友人たちは皆冷笑した
鼻血を垂らし、つぶれた耳の私が
ロマンチックに気取って
 説得力を持つことは難しかったからだ
素敵な黒い目に折れた花
女の子というのは、より洗練された能力に魅了されるのに
ボクサーの技術よりもね、そこで私は
現代的なロマンチシストになるべく真剣に取り組んだ
そして密かにダンサーの全ての動きを学んだ

右にスイングし、左にスイングする
ケンカのように、パートナーから目を離さない
リズムに合わせてど一卜に乗る
重要なことは、決して足を見ないこと
すると奇跡が起こってトランス状態になる
戦略は微妙かもしれないが、後退して前進する
腰度が何よりも大切、全てはスタンス次第
何も成り行きに任せることなく、細部にこだわる
これぞボクサーがやっとダンスを学べた方法

そう、私はほうきでワルツを踊って、
 それを誰かに見られた時は
床を掃いているか、スポーツの練習をしている振りをした
でも本当はお前のお母さんが目的だったんだ
新しく生まれ変わった私を認めて欲しいと思って
でも今皆が僕を見て、僕が失敗するのを待っている
でも私の中で炎は燃え上がり、
 そして帆は風で一杯になっている
これが危険で、賭けに出ることだって分かっていた
ここまで来たら後退はできなかった、前進するしかなかった

そこで右にスイングし、左にスイングする
ケンカのように、パートナーから目を離さない
リズムに合わせてビートに乗る
重要なことは、決して足を見ないこと
すると奇跡が起こってトランス状態になった
皆笑って、応援して、そして疑いの目で見ている
これぞボクサーがやっとダンスを学べた夜

3分1ラウンドでコーナーに戻る
ジャック・ホーナーのように自分の傷を舐めている
気を緩ませないで右ジャブを試すんだ
でなかったら夜が終わる頃にはポイントを失っている
すると奇跡が起こって皆が叫んだ
お前がイニシアティヴをとって、チャンスをつかんだ
これぞボクサーがやっとダンスを学べた夜

策略家の橋が燃えて落とされた一勝負の中で
風向きが突然変わったかと思えた時
ケンカ屋が突然小奇農な男になった夜だった
そして哀れな男の心臓が拍手のように鼓動していた
ボクサーがやっとダンスを学べた夜

« 6. Practical Arrangement | トップページ | 8. Ballad Of The Great Eastern »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

羽衣ストーブ館

  • 静岡新聞 2001年5月22日記事
    フランスを中心としてヨーロッパで製造されたアンティークストーブ100点以上はひとりの日本人個人によって南仏を中心に長期コレクションされたものであります。 ◆南仏より海を渡ってやってきたアンティークストーブ100台たちは清水港へ上陸して、東海大学社会教育センターに移築した江戸時代に作られた曲り屋の屋敷のなかに展示された。 ◆鋳物ストーブ100台たちは、その後も数奇な運命をたどることになる。
フォト

22カードの意味

  • _0 愚者
    タロットアルカナの22枚には、世界の変化を表すことが記されています。カードの意味を知るには、図案のもつ表のイメージから解放されることが大切です。

オンライン状態

ペンギンタロットの原画

  • 0の愚者から21の宇宙(世界)まででひとつの話が結ばれる
    兆しを理解して現実なるものを深くたのしく感知する訓練カードです。 タロットを機能させるには慣れ親しむことからはじまります。 まだ目には見えていない物事や潜在的な事柄を導き出す道具でもあります。 各アイコンをクリックすると、21のカードが観れます。