« 基本の笑い 参 | トップページ | 笑いの基本 五 »

2014年3月11日 (火)

笑いの基本 四

   30 動物園で
子供「あの猿、小父さんに似ているね」
母親「そんなこと、言ったらいけません」
子供「どうして? 猿には分らないでしょ?」

   31 よく考えたら
医者「さあ、貴方は、どうしたんですか?」
患者「背中が痛むんです」
医者「そうですか。では、この薬をお渡ししておきますから、すぐ治るでしょう、
   ……痛みが起る三十分前にお飲み下さい」

   32 適任
妻「あなた、アノ太郎は将来立派な外交官になるだろうと、思われます」
夫「うむ、交際が、うまいのか?」
妻「なに、お友達をだますのが、妙にうまいんです」

   33 人違い
 街を歩いていたら、こんな会話がフト耳に入りました。
「よう、坂口君、久し振りだね。しかし、君は馬鹿に変ったね」
「失礼ですが、私の名は、坂口とは申しません」
「うむ、そうか、名前まで変えたのか」

   34 そんな失礼な
細君(真面目になって)「奥さん! 良人が私に対して嫉妬を焼いたのを見たことが御座いませんよ」
友人(すこぶるの真面目で)「オホホ、誰だって貴女に対して、嫉妬を焼くものなんか、ありや致しませんわ」

   35 伸びない
A「君の万年筆は、ひどく小さいね」
B「子供の時、買ったのさ」

   36 敵は本能寺
店主「あの若い男はなにも買わんじゃないか、なにを欲しがっているのだー」
売子「私でしょう、六時に。……」

   37 その原因
 女「歯が痛くて眠れない」
 男「ほう、どの歯が痛いんですか?」
 女「私じゃないの。歯痛は主人なんだけど」

   38 安あがり
 女の船客「あたし、船酔いにかからないかと、
      それが心配なんですの。何を食べたらいいでしょう?」
 船長「まあ、一番安いものを食べとくんですなあ」

    39 仕方なしに
 見物人「あの高さから、服を着たまま飛び込んで、
     よくマア人を救助なさったものですね!」
 英雄「本当にね。しかし、誰でしょうな、僕を突き落してくれたのは?!」

« 基本の笑い 参 | トップページ | 笑いの基本 五 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

羽衣ストーブ館

  • 静岡新聞 2001年5月22日記事
    フランスを中心としてヨーロッパで製造されたアンティークストーブ100点以上はひとりの日本人個人によって南仏を中心に長期コレクションされたものであります。 ◆南仏より海を渡ってやってきたアンティークストーブ100台たちは清水港へ上陸して、東海大学社会教育センターに移築した江戸時代に作られた曲り屋の屋敷のなかに展示された。 ◆鋳物ストーブ100台たちは、その後も数奇な運命をたどることになる。
フォト

22カードの意味

  • _0 愚者
    タロットアルカナの22枚には、世界の変化を表すことが記されています。カードの意味を知るには、図案のもつ表のイメージから解放されることが大切です。

オンライン状態

ペンギンタロットの原画

  • 0の愚者から21の宇宙(世界)まででひとつの話が結ばれる
    兆しを理解して現実なるものを深くたのしく感知する訓練カードです。 タロットを機能させるには慣れ親しむことからはじまります。 まだ目には見えていない物事や潜在的な事柄を導き出す道具でもあります。 各アイコンをクリックすると、21のカードが観れます。