« 「笑いの二重構造」と芸能 | トップページ | 「私は漫才作者」 秋田實 »

2014年3月 6日 (木)

「漫才作者 秋田實」 富岡多恵子 (平凡社ライブラリー)

Img561

秋田實がエンタツに会って
交流していく状況を伝える文章を読むと、
その興奮は、「錯乱」的でさえある。
エンタツおよび漫才師たちを通して知る世界は、
工場や労働組合での活動で達することのできなかった
「ヴ・ナロード」を秋田に実感させたにちがいない。
………(本書より)

« 「笑いの二重構造」と芸能 | トップページ | 「私は漫才作者」 秋田實 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

羽衣ストーブ館

  • 静岡新聞 2001年5月22日記事
    フランスを中心としてヨーロッパで製造されたアンティークストーブ100点以上はひとりの日本人個人によって南仏を中心に長期コレクションされたものであります。 ◆南仏より海を渡ってやってきたアンティークストーブ100台たちは清水港へ上陸して、東海大学社会教育センターに移築した江戸時代に作られた曲り屋の屋敷のなかに展示された。 ◆鋳物ストーブ100台たちは、その後も数奇な運命をたどることになる。
フォト

22カードの意味

  • _0 愚者
    タロットアルカナの22枚には、世界の変化を表すことが記されています。カードの意味を知るには、図案のもつ表のイメージから解放されることが大切です。

オンライン状態

ペンギンタロットの原画

  • 0の愚者から21の宇宙(世界)まででひとつの話が結ばれる
    兆しを理解して現実なるものを深くたのしく感知する訓練カードです。 タロットを機能させるには慣れ親しむことからはじまります。 まだ目には見えていない物事や潜在的な事柄を導き出す道具でもあります。 各アイコンをクリックすると、21のカードが観れます。