« 新譜紹介 | トップページ | ボッカッチョ『デカメロン』 »

2017年11月18日 (土)

ドキンちゃん声優の鶴ひろみさん訃報

「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役などで知られる声優の鶴ひろみさん(57)が11月16日、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。産経ニュースなどが報じた。

鶴さんの所属事務所「青二プロダクション」は17日、鶴さんの死因が「大動脈瘤剥離」であると、ハフポストなど報道各社に送ったFAXで明らかにした。

朝日新聞デジタルによると16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速の路上で首都高のパトロールカーがハザードランプのついた乗用車が止まっているのを発見。鶴さんは、運転席でシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っていた。外傷や事故の痕跡はなかった。

鶴さんは「ドラゴンボールシリーズ」のブルマ役、「らんま1/2」の久遠寺右京、「ツヨシしっかりしなさい」の井川恵子、「GS美神」の美神令子などの声優として知られている。

突然の訃報を受けて、声優仲間からは鶴さんを悼む声が相次いでいる。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/16/hiromi-tsuru_a_23280270/

「アンパンマン」で30年間一緒に声優を務めている「ばいきんまん」役の中尾隆聖さんは、突然の訃報に・・・

 「あまりに急なことで、とてもショックを受けております。30年間も一緒にやらせていただいたドキンちゃん。こんなことになるなんて言葉が見つかりません。バイキンマン 中尾隆聖」(「ばいきんまん」役・中尾隆聖さん)

 また、「しょくぱんまん」役の声優・島本須美さんは・・・

 「来週アンパンマンで30回目のクリスマス収録があります。その時いつものように逢えると思っていたのに・・・とてもとても悲しいです。しょくぱんまん 島本須美」(「しょくぱんまん」役・島本須美さん)

 鶴さんは他にも人気アニメ「ドラゴンボール」のブルマや、「らんま1/2」の久遠寺右京などの声も務めていました。

 「ブルマの声、もう聞けないの・・・ショック」(ファンのコメント)

 「かわいくて好きな声でした」(ファンのコメント)

 ツイッターでは、鶴さんの死を悼むファンの声がたくさん上がっています。また、17日、アンパンマンミュージアムを訪れていた親子連れは・・・

 「私も小さいころから知っているので、ちょっと寂しい」(アンパンマンミュージアムを訪れていた客)

Q.アンパンマンで好きなキャラクターは?

 「ドキンちゃん」(アンパンマンミュージアムを訪れていた客)

 鶴さんの事務所によりますと、葬儀は親族のみで執り行うということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3214335.html

« 新譜紹介 | トップページ | ボッカッチョ『デカメロン』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

羽衣ストーブ館

  • 静岡新聞 2001年5月22日記事
    フランスを中心としてヨーロッパで製造されたアンティークストーブ100点以上はひとりの日本人個人によって南仏を中心に長期コレクションされたものであります。 ◆南仏より海を渡ってやってきたアンティークストーブ100台たちは清水港へ上陸して、東海大学社会教育センターに移築した江戸時代に作られた曲り屋の屋敷のなかに展示された。 ◆鋳物ストーブ100台たちは、その後も数奇な運命をたどることになる。
フォト

22カードの意味

  • _0 愚者
    タロットアルカナの22枚には、世界の変化を表すことが記されています。カードの意味を知るには、図案のもつ表のイメージから解放されることが大切です。

オンライン状態

ペンギンタロットの原画

  • 0の愚者から21の宇宙(世界)まででひとつの話が結ばれる
    兆しを理解して現実なるものを深くたのしく感知する訓練カードです。 タロットを機能させるには慣れ親しむことからはじまります。 まだ目には見えていない物事や潜在的な事柄を導き出す道具でもあります。 各アイコンをクリックすると、21のカードが観れます。