« 「岸辺露伴は動かない」OVAがテレビ放送 | トップページ | 映画『レ・ミゼラブル』BSプレミアム12月13日放送 »

2021年12月 7日 (火)

『最愛』TBSドラマ今週いよいよ最終回

『最愛』TBSドラマ

2017年4月期放送された『リバース』制作陣が再集結して制作。金曜日22時00分TBS放送。

連続殺人事件の重要参考人となる実業家の女性、彼女を取り調べる男性刑事、彼女を守ろうとする男性弁護士の3人を中心に物語が展開し、連続殺人事件の謎が複雑に絡み合うサスペンスドラマ。

キャッチコピー『真相は、愛で消える。』『全ては、愛するがゆえに。』

【出演】吉高由里子/松下洸平/井浦新/薬師丸ひろ子/及川光博/田中みな実

【あらすじ】

警視庁捜査一課の刑事・宮崎大輝は、15年前の2006年、互いに思いを寄せあった真田梨央に、東京で起きた殺人事件の関係者として再会する。以下、物語では、作中現在の2021年と、2006年の出来事が交互に描かれる。

2006年の岐阜県白川郷で、高校生の梨央は大学寮夫である父・朝宮達雄の娘として大輝の所属する白山大学陸上部を支え、事故による記憶障害を持つ異母弟・朝宮優を治療する新薬開発を夢見て、大学化学科への推薦受験を控えていた。ある日、寮に友人を訪ねてきた渡辺康介との会話後、梨央の記憶は途切れ、達雄が不審な行動を見せる中で、梨央は東京での受験に出かける。だが程なくして達雄はくも膜下出血で急死する。梨央が今後の生活に迷う中、「真田ホールディングス」社長となっていた実母・真田梓から、弁護士の加瀬賢一郎を通じて東京で同居し大学に通うよう申し出を受けた梨央はこれを承諾し、優を祖母の長岡恵に託す。同時期に、康介は突然失踪し、彼の父・渡辺昭は必死に行方を捜す。その中で梨央の記憶は断片的に蘇り、あの夜自分を襲おうとする康介の姿を思い出す。また達雄が血の付いた衣類を隠しているのを発見し、これを焼却する。大輝は梨央を慰め、思いを告白するが、梨央は彼の出場する駅伝を遠くから応援し、黙って上京する。

梓の家で暮らし始めた梨央は、実兄の真田政信に、朝宮の家族を侮辱されるなど冷たい扱いを受けたうえ、失踪した康介を中心とした白山大学陸上部内での大麻汚染の不祥事や、康介による複数の女性への性的暴行が明らかになる騒動が起きたことから、携帯電話を取り上げられ一時優たちとも連絡不能となる。加瀬賢一郎の協力で策を弄して携帯を取り返した梨央は、騒動の落ち着いた白川郷にようやく里帰りするが、優が事件当時に撮影していた動画に、康介が意識を失った梨央を襲おうとし、それを見た優が彼を杭で刺す姿が残っていると知る。当日の記憶を失っている優に代わって動画を確認した梨央は、動画を消去し、優を東京に呼び寄せて一緒に暮らす提案をするが、5年後に優は失踪する。また、陸上部の不祥事を受け無実ながら就職内定を取り消された大輝は、警察官を目指す決意をする。

15年後、梨央は「真田ウェルネス」の代表取締役社長となり、時代を牽引する実業家となっていた。そして大輝は、富山県での康介の白骨化遺体の発見に続いて起きた、東京都世田谷区内でのその父・昭の遺体発見事件を捜査することとなる。大輝は昭と接触のあった梨央の元に向かうが、梨央は大輝に「初めまして」と告げ、真田姓を名乗る。(Wikipedia)より

脚本 - 奥寺佐渡子、清水友佳子

音楽 - 横山克

製薬監修 - 金生竜明

警察監修 - 永野良治

医療監修 - 関谷武司(第一会 若葉クリニック)

法律監修 - 國松崇

方言指導 - かとう有花、今井香澄

ハッキング指導 - 佐々木伸彦(ストーンビートセキュリティ株式会社)

法科学監修 - 法科学鑑定研究所

編成 - 中西真央、東仲恵吾

プロデューサー - 新井順子

演出 - 塚原あゆ子、山本剛義、村尾嘉昭

主題歌 - 宇多田ヒカル「君に夢中」(エピックレコードジャパン)

製作 - TBSスパークル、TBS

« 「岸辺露伴は動かない」OVAがテレビ放送 | トップページ | 映画『レ・ミゼラブル』BSプレミアム12月13日放送 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

燐寸図案

  • 実用燐寸
    実用燐寸レッテルには様々な図案があります。 ここにはコレクション300種類以上の中から、抜粋して100種類ほど公開する予定。 主に明治、大正、昭和初期時代の燐寸レッテルの図案。

ペンギンタロットの原画

  • 0の愚者から21の宇宙(世界)まででひとつの話が結ばれる
    兆しを理解して現実なるものを深くたのしく感知する訓練カードです。 タロットを機能させるには慣れ親しむことからはじまります。 まだ目には見えていない物事や潜在的な事柄を導き出す道具でもあります。 各アイコンをクリックすると、21のカードが観れます。

最近のトラックバック

フォト