« ■『8K完全版 2001年宇宙の旅<字幕スーパー><レターボックスサイズ>』 NHK BS8K 2023年6月24日(土)午後2時30分~ 午後5時00分 | トップページ | 夏樹静子『路上の奇禍』 »

2023年6月20日 (火)

十津川警部シリーズ8 伊豆海岸殺人ルート

敏腕・十津川警部が、相次ぐ殺人の謎解きに挑む人気ドラマシリーズ第8弾!


殺人容疑で拘留中だった小田が「水野が僕の無実を知っている」と言い残し、自殺した。有名写真家だった水野は2年前に突然引退。しかも、小田が死んだ日から行方が分からない。冤罪の疑いを持たれ、弁護士・田口から糾弾される十津川に、水野が伊豆にいるとの情報が寄せられた。静岡県警の後輩・米蔵の協力もあり十津川は堂ヶ島へ向かった。が、真相を探る田口も同行することに。翌朝、伊豆・堂ヶ島で井村という男性が、さらに数日後、浅草で亜矢という女性の死体が発見される。井村は殺される前日、水野に電話を入れていた。また、亜矢の留守番電話には「水野をみつけた」という井村からの伝言が残されていた。東京に戻った十津川は、小田が欲しがっていた写真に事件の鍵がある事と、小田は自殺でなく他殺だった事を確信する。そして、7年前の水野の写真が捜査線上に浮かんだ。それは、伊豆の土肥海岸で溺れた子供とその母親・藤島を傍観する7人が写った写真で、そこには小田、井村、亜矢の3人の顔もあった。十津川は再び伊豆へ行き、事故のショックで精神更生施設に入院中の藤島に接触を図る。


◆キャスト

渡瀬恒彦十津川省三(警視庁捜査一課警部)

伊東四朗亀井刑事(十津川の同僚刑事)

堤大二郎西本刑事(捜査一課刑事)

越智静香安原刑事(同)

若山騎一郎日下刑事(同)

小野ヤスシ本田捜査課長(同課長)

沢田亜矢子田口由香利(弁護士)

平田満米蔵龍三(十津川の後輩刑事)

長谷川初範黒木信也(更生施設『光の学園』理事長)

内田直哉片桐事務長(同事務長)

名古屋章安藤看守

白川和子安藤広子(安藤看守の妻)

筒井康隆〈作家〉水野久明(写真家)

渡辺典子藤島けい子

城後光義井村泰

西凛太朗小田悠介

林由美香林由美香

村上ゆう塩谷奈美

塚本真弓萩原れい子

山田亮/三上瓔子/伊藤公紀/波多江清/木村玲子/橋本和人/恩田恵美子/広中泰明/深谷健太

◆スタッフ

原作:西村京太郎(講談社刊)

脚本:竹山洋・加瀬豪

監督:脇田時三

制作 TBS 1995

« ■『8K完全版 2001年宇宙の旅<字幕スーパー><レターボックスサイズ>』 NHK BS8K 2023年6月24日(土)午後2時30分~ 午後5時00分 | トップページ | 夏樹静子『路上の奇禍』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

燐寸図案

  • 実用燐寸
    実用燐寸レッテルには様々な図案があります。 ここにはコレクション300種類以上の中から、抜粋して100種類ほど公開する予定。 主に明治、大正、昭和初期時代の燐寸レッテルの図案。

ペンギンタロットの原画

  • 0の愚者から21の宇宙(世界)まででひとつの話が結ばれる
    兆しを理解して現実なるものを深くたのしく感知する訓練カードです。 タロットを機能させるには慣れ親しむことからはじまります。 まだ目には見えていない物事や潜在的な事柄を導き出す道具でもあります。 各アイコンをクリックすると、21のカードが観れます。

最近のトラックバック

フォト