テレビ朝日系連続ドラマ「相棒 season23」(水曜午後9時)最終回拡大スペシャル(3月5日、12日放送)
毎熊克哉、片桐仁、平山祐介、愛希れいかがゲスト出演する。
前編では、匿名流動型犯罪の統合捜査本部に駆り出された右京(水谷)と薫(寺脇)が、ここ2カ月で相次いでいる4件の住居侵入・強盗事件を担当。右京が橋迫倫子(愛希)という都議に事情を聞くと、倫子の事務所に怪文書が送られていた。
一連の事件を感じた右京と薫は、都知事の一岡(片桐)を直撃。その頃、事件と何らかの接点がありそうな“悪”を宿す謎の男、木原健二(平山)や、不自然に右京に接触してきた正体不明の怪物、浦神鹿(毎熊)ら、謎めいた存在が静かに動き始めていた。
橋本倫子役の愛希は「今回のオファーは率直に、とても光栄に思いました。これだけ長く愛され続けているドラマに呼んでいただけるなんて…」と前置きし「出演のお話をいただいてうれしい反面、とてもプレッシャーに感じるところもあります」と語った。
片桐は「いつか出られたらいいなと思っていたので、『ついに来たか!』と思ったら、まさかの都知事役でビックリしました。右京さんと薫さんに警察手帳を見せられたシーンのリハーサルで、『あー俺、相棒に出てるんだ…』と感動しました」とコメントした。
« ホットスポット#8[解][字][デ]脚本・バカリズム×主演・市川実日子「未来人と宇宙人」 | トップページ | テレビ朝日「相棒 season23」(3月5日放送水曜後9時)最終回スペシャル前篇 »