zerogahou.cocolog-nifty.com > TAROT 基本

神話こそ、この宇宙の無尽蔵なエネルギーが、人類の文化現象に流れ込む、秘密の入口である
Tora1
Tora2
Tora3
◆ギリシャ十字法 ◆円占い  ◆ケルト法
生命の樹にえがかれた22 の径
大アルカナ虎の巻となる図形

<< 前 | トップページ | 次 >>

Tora1

Tora1

数の推移


全ての始まりを意味する数。リーダーを意味し全てを仕切る頭領の数。また、独立心や勇気を表します。ただし、行き過ぎると独りよがりになります。陰陽の陽。表。本体。肉体。生命力。自我。父。男性。


1のちょうど対を想像してください。非常に内向的、消極的な意味を含む数です。ただし、良い形で作用すれば優しさや協調性につながるとも言えます。陰陽の陰。裏。感情。心。イマジネーション。保守。大衆。母。女性。


数霊十傑の一つ。この数は大変幸運な数です。成功、向上、英知の運気を持っていますが、行き過ぎると増長になってしまいます。東洋では1と2が合わさった陰陽のバランスのとれた数字と言われています。権力。社会。明智闊達。    


この数は現状維持を嫌う数でより高みを求め変化を欲します。たいへん前衛的でエキセントリックです。普通を好みません。極端な変化はハプニングといった意味を生じます。ラーフ。陽の高次元。     


この数字は非常に柔軟性に富んだ数で、物事の流れに関わること全てを司っています。右から左、左から右、下から上、上から下と四方八方の流れに関わるということは、人間でいえば言語にあたりそれが智恵となり社会では情報や物流となります。また、お金が流れることは商売を意味します。ただし、行き過ぎれば知恵と商売を意味するだけに狡猾さが生じるでしょう。中庸を尊ぶ。移動。旅行。和。福寿円満。

6
この数はこの世の喜び、悦楽を表します。愛、恋、美しい物。名声。そして、特にお金を表します。ただし行き過ぎれば欲が出ます。また欲が深すぎれば傲慢になります。
 

7
頑固一徹という言葉もありますがこの数はまさにそれです。よって万難を排し如何なる苦難も乗り越えるでしょう。しかし、行き過ぎればプライドの高さから他人と衝突し事件となる場合もあります。深い精神性。ケートゥ。神秘。突発性。孤軍奮闘、果敢の象。  
          

固定リンク